So-net無料ブログ作成

水洗顔したらゴワゴワでかゆくなる?水洗顔で本当に肌がキレイになるのか感想 [美容]

水洗顔して肌がゴワゴワになっ
たりかゆくなったとよく耳にす
るんですが、、

そもそも水洗顔は自らの肌の力
を上げて美肌になるとして注目
されているんですが、、

クレンジングや洗顔料に慣れて
しまってる肌には最初はトラブ
ルになるそうですね、

スポンサードリンク




水洗顔の効果とは?

普段。私達はメイクしています
からメイク落としにクレンジング
や洗顔料を使いますよね、

しかしクレンジングは洗顔料には
強い洗浄成分が含まれているので
毎日使うと、乾燥してしまいお肌
のトラブルとなりますね、

お顔の皮膚は薄いので本当は熱い
お湯でもかなり乾燥するんだそ
うですよ〜

そこにクレンジングや洗顔料を
使うわけですから刺激が強すぎ
るわけです。

そこで洗顔をシンプルな水洗顔
にすると乾燥を防いで肌に優し
いと言われています。

スポンサードリンク




水洗顔にするとゴワゴワでかゆい

しかし水洗顔にすると今まで汚れ
などをクレンジングで落としてき
たのでターンオーバーが乱れます。

本来なら自然にターンオーバーし
て古い角質が剥がれますが、、
出来ません。

だから肌がゴワゴワしてかゆい
というトラブルが起こります。

これは放置するとニキビや
トラブルの原因になります
から、

水洗顔を始めたばかりで
ターンオーバーが乱れてい
る方は、

最初は肌がゴワゴワしてるなぁ
と感じたら手ぬぐい洗顔をする
か、洗浄成分の弱い石鹸で顔を
洗った方がいいらしいですよ。

まとめ

私はプチ水洗顔スキンケアをして
から毛穴が目立たなくなりました

プチ水洗顔とは基本は水洗顔で
すがメイクをした際は洗顔料も
使うという方法です。

少しづつですが肌が健康になっ
ていくのが分かります。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。